50歳からの新たな自分磨き

人生100歳時代。心も身体もいつまでも健やかに美しくいるための自分磨き

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

待つと言う事

今までの人生自分で積極的に考えて進んできた。戦って勝ちとってきたと言ってもいいだろう。女性でありながら完全に男性性が強い。今まではそれでも良かったが、やはり女性が活躍する場が増えたと言って会社全体は圧倒的に男社会、結局損する事は多い。もっ…

自己啓発としての心理カウンセリング

心理カウンセリング2回目。今日は自分の悪い思考パターンを治したいと言うお話をしたところ、認知心理学の一つのドリルを教えていただいた。そのドリルとは認知の歪みには7種類あり自分が何か失敗をしたときに失敗はその7つのうちのどの認知の歪みからによる…

自己啓発としての心理カウンセル

最初に2カ所同じようなメールを送ってみた。予約したい旨と自分の悩みを書いた。● カウンセリング先そこに決めた理由 1つ目は〇〇にお悩みですね。カウンセリングでしっかりと伺いますと。もう一つは〇〇さまの相談内容は大切に預からせて頂きませと。後者…

オデコのシワ取り、街中クリニックにてボトックスに挑戦!

今回行ってみたクリニックよいところ ●プライスがとにかく安い ●無料のフォローアップがついている ●院長が患者の話をよく聞いてくださる ●アラガン社製ボトックスビスタとリジェノックスの2種類を使用いつも行く有名なクリニックより劣るところ ●スペース…

自己啓発としての心理カウンセル !

人にはそれぞれ価値観とともに、なかなか変えられない思考パタンがある。アダルトチルドレンなど心のトラウマが話題にされるが、鬱とか精神的に病気と判断される領域でないにしても、心の在り方や思考パタンで損してる部分は多かれ少なかれ誰にでもあるだろ…